Sherbet

このブログは、amrkとたーくんとkoheとらすにゃの4人が「自由」を目指して奮闘していく【ぶろぐ】です!ジャンルは基本真面目です。なんてったって「自由」を目指してますから!真面目な中でも「自由」にジャンルにこだわらず書いていければと思ってます!

ブログタイトル

アプリ作成〜始まり〜

どーもコメダコーヒーの小倉トーストにはまってます。

たーくんです。

 

f:id:pochomukinsan:20160922183939j:image

 

前回、あめちゃん(amrk)がXcodeを使ってアプリを作成して、リリースするまでの説明をしてくれたと思うんですが、、

 

まずXcodeわからん!

ってかそもそもアイディアあっても作るのハードル高すぎるんじゃあアアアアアア!

 

f:id:pochomukinsan:20160922184259j:image

 

 

って人が多いと思うんです。

 

 

 

そんなみんなのために(ぼくもあんまわかってない)

私が代わりに(結構わかってない)

教えて差し上げましょう(ってか今勉強してる)

 

 

たーくんも昔Xcode触ったことあるんですが、

プログラミングのハードルが高く感じて、

挫折してデザイナー目指そうとしてました。

 

 

けどやっぱり、楽しそうなんですよね。(悦)

 

やっぱ自分のアイディアを自ら形にして自らデザインして完成させれたらもっと楽しいと思うし、

 

何より「自由」だと思うんですよねぇ〜

 

f:id:pochomukinsan:20160922184154j:image

 

 

そんなわけで、次回から

ほぼ初心者のぼくが、今勉強している内容をブログにして、

誰でも作れるんだ!楽しいんだ!ということをアピールしていきます。

 

いずれは、あめちゃんの開発にもJoinして二人の化学反応でも見せてやりやがりますかね。

 

次回、

アプリ開発〜Xcodeとハードルの低いプログラミングたち〜