Sherbet

このブログは、amrkとたーくんとkoheとらすにゃの4人が「自由」を目指して奮闘していく【ぶろぐ】です!ジャンルは基本真面目です。なんてったって「自由」を目指してますから!真面目な中でも「自由」にジャンルにこだわらず書いていければと思ってます!

ブログタイトル

おみくじアプリレビューしてみたら占いどころか、焼きとり大吉が出た話

どうも!!

 

今日、何もしてないのに携帯止まられたamrkです!!

まぢで、そんなことあるの?って感じw

(a○によると引き落としミスがあって明日復旧予定w)

 

 

ターくんはアプリ作ってましたね!!

鼻くそアプリ 

 

なぜかという、amrkとkoheが今ターくんに

アプリ作りを教えいるからです。

 

たーくんが作ったアプリはamrkからの課題になります!

 

f:id:pochomukinsan:20161002141303j:plain

 

では、amrkとkoheは何をしているのか?

となりますが、

 

こちらは先日たーくんが触れた

とあるアプリ

を作っています。

少しネタバレすると「チャットアプリ」を作っています。

 

f:id:pochomukinsan:20161002135643j:plain

 

 

 

内容はまた公開できませんが、必ずこのブログでも周知しますので楽しみにしていてください!!

 

 

では、たーくんのおみくじアプリのレビューをしてみましょう、

 作成してたアプリの起動時の画面がこちらですね。

 

f:id:pochomukinsan:20161002140214p:plain

 

  

 なんで今さらおみくじ?

という疑問はさておき、デザインがリッチデザインとも言えない

フラットデザインでもない、型にはまらないデザイン

雑魚デザインw

 

ただ、

しっかりとgitにプロジェクトをあげてコミットまでしてくれているので、

okとしましょう。

おみくじアプリの作成となり乱数を扱う関数の使用などが予想されますね。

ターくんもレベルアップしてくれて何よりです。

 

 

では、実際に動かしてみましょう。

 

いっけ〜一回目の占い

 

ジャランっ

 

f:id:pochomukinsan:20161002145735p:plain

中本??

激辛の??

何も見なかったことにしてもう一回引きます!

 

 

えい!!!

 

ジャランっ

 

f:id:pochomukinsan:20161002145955p:plain

 

うおおおおお運勢言えや!笑

 

 

 

 

ええい、もう一回

 

 

 

ジャランっ

 

f:id:pochomukinsan:20161002150357p:plain

え、居酒屋みたいな運出てきたww

 

 

ええいもうええわ、こんなんやったら最後一回引いてレビュー終了!!怒

 

 

えい!!!

 

ジャランっ

 

 

f:id:pochomukinsan:20161002150839p:plain

 

やかましいわ

 

 

ターくん、全然占いじゃねーじゃん!笑

 

f:id:pochomukinsan:20161002145247g:plain