Sherbet

このブログは、amrkとたーくんとkoheとらすにゃの4人が「自由」を目指して奮闘していく【ぶろぐ】です!ジャンルは基本真面目です。なんてったって「自由」を目指してますから!真面目な中でも「自由」にジャンルにこだわらず書いていければと思ってます!

ブログタイトル

【艦これ】提督が艦娘に内緒で「戦艦少女R」をプレイしてみた感想

f:id:lyukey0902:20161026195219p:plain

こんにちわー!新米提督の「らすにゃ」です♪

 

面白いゲームないかなー

とストアを模索していたら気になるゲームを見つけましたw

目次

 

プロローグ

■戦艦少女R

f:id:pochomukinsan:20161026191120j:plain
MOE FANTASY INC.「戦艦少女R」

https://appsto.re/jp/gF_jfb.i

 

既にご存知の方もいるかと思いますが、

どこかで観たことあるぞ?

 

って反応が大半かと思います!

 

 

それもそのはず!

まずは、こちらをご覧下さい。

 

 

■某有名ゲーム

f:id:pochomukinsan:20161026191359j:plain


タイトル濁したつもりですが、画像でネタバレちゃってますねw

 

まあ、そゆことですw

 

著作権とか大丈夫なのかなー?

とか思いつつ、全く別物と信じて「戦艦少女R」をプレイしてみました!

 

第1話 インストール

f:id:pochomukinsan:20161026191433j:plain


インストール中の画面です。

思ったより軽めでした♪

 

ザ・絵!

って感じで個人的には好みでしたね^ ^

 

第2話 最初の艦娘を選ぶ

f:id:pochomukinsan:20161026191459j:plain


最初は、4種類のキャラから好みの艦娘を選ぶことができます!

 

私は、吹雪型 吹雪さんにしました!

〇〇型は、属性みたいなものだって認識で良いかなと思います^ ^

 

第3話 いざ出撃である!!

f:id:pochomukinsan:20161026191531j:plain


いきなり出撃することになりましたw

チュートリアルが、丁寧でとても良かったです♪

 

f:id:pochomukinsan:20161026191557j:plain


おおー!

 

敵に遭遇してしまったぞ!

 

第4話 果たして戦闘は!?

f:id:pochomukinsan:20161026191723j:plain


なるほどー!

 

艦こ〇は、カードバトルのようなバトルですが、こちらはデフォルトキャラがにゅるりとバトルする感じですね!

 

戦闘は、やはりオート進行です♪

ちなみに夜戦もあるぞ!

 

f:id:pochomukinsan:20161026191855j:plain

 

ゲーム性に関しては、艦こ〇よりも

高クオリティかな!と思いました。

 

第5話 感想まとめ

f:id:pochomukinsan:20161026192332j:plain

 

ってことで、他にもキャラの修復や補充。

開発や工房などもあります!

 

んー><

ツッコミたい気持ちは、わかりますが!

 

これは、RPG系とか

カード系って感じで艦こ◯系っていう

1つのジャンルという認識でよろしいのかなーとか思っておりますw

 

■良い点

  • 作りが丁寧である!
  • レシピも公開されていて解りやすい!
  • スラスラ操作で快適!

 

■悪い点

  • 声優が未実装
  • 愛着が湧きにくい

 

点数 6/10 点

 

という評価でした!

 

あくまで個人的な感想ですので参考程度にして頂ければ幸いです^ ^

 

気になる方は、一度プレイしてみることをオススメいたします♪

 

アニメ関連やゲーム関連についてのブログを

個人ブログでも更新しておりますので、是非こちらも^^

www.lasnya.com

 

以上!

らすにゃでした^ ^

f:id:lyukey0902:20161029143545p:plain

twitter.com