Sherbet

このブログは、amrkとたーくんとkoheとらすにゃの4人が「自由」を目指して奮闘していく【ぶろぐ】です!ジャンルは基本真面目です。なんてったって「自由」を目指してますから!真面目な中でも「自由」にジャンルにこだわらず書いていければと思ってます!

ブログタイトル

アプリ作成〜初めてのアプリはペパーミントの味?〜

今日Pepperくんの一発芸を見てきました。

 

彼のメンタルは強すぎました。

 

 

前回記事で人工知能を嫁にしようとか言ってましたがやめます。たーくんです。

 

 

f:id:pochomukinsan:20160929220531p:plain

 

 

今回は、真面目にアプリを作成してみました。

 

 

初作品はこれ、

 

 

 

 

f:id:pochomukinsan:20160921203132j:plain

 

 

「タイで嫁を探せーるぅぅぅぅぅx」

 

 

じゃなくて、

 

 

 

f:id:pochomukinsan:20160929214210p:plain

 

 

これっ!!

 

「おみくじアプリ」でございます。

 

 

普通にiPhoneで動きますからね。

 

 

ほんまもんのアプリですよ。

 

 

今このアプリ使ってamrk(あめちゃん)がおもしろ記事を作成中みたいですww←

 

 

 

これドットインストールさんで作ってみたんですけどめっちゃ簡単でした。

 

 

f:id:pochomukinsan:20160925180902p:plain

 

 

 

まさに3分で作れました。

 

f:id:pochomukinsan:20160929222116p:plain

 

 

 

 

ドットインストールさんからは何ももらってないんで、

褒めるつもりはないんですが、本当に簡単にできました!!

 

 

お礼に何か欲しいですね。←

 

 

 

女性音声の方のラインでいいです。

 

 

みんなにもやって欲しいんで一応ドットインストールさんのリンクも貼っておきます。

http://dotinstall.com/

 

 

 

多分これはドットインストールさんのおかげもありますが、

何と言ってもSwift (iphoneアプリ作成に必要なプログラミング言語)が、

 

いやアプリを作ることのハードルがそもそも低いからだと思います。

 

 

 

 

LINEのように人気アプリになるためには大変なことがたくさんありますが、

ただ自分がを作るのは簡単なんです。

 

 

自分のアイディアを少しでも形に変えれるって楽しいです

 

 

 

 

では詳しく説明しようと思ったところですが、、、

 

 

アメトークが始まる時間のようです。

 

ライバルは常にチェックしなければいけません。

 

 

失礼させていただきます。

 

 

 

f:id:pochomukinsan:20160929222301p:plain

 

 

 

次回「おみくじアプリ続き〜おみくじに宿るのは神ではない。私の魂だ。〜」

お楽しみに❤︎