Sherbet

このブログは、amrkとたーくんとkoheとらすにゃの4人が「自由」を目指して奮闘していく【ぶろぐ】です!ジャンルは基本真面目です。なんてったって「自由」を目指してますから!真面目な中でも「自由」にジャンルにこだわらず書いていければと思ってます!

ブログタイトル

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単コピペ!ブログ内でトップページへ上るボタンの実装方法!

こんにちわ! らすにゃです♪ 自身のブログを育てるのって楽しいですよね^^ こうしたらもっと見やすくオシャレに!ってのは、とても良いことだと思います! 今回は、記事を見ているときに 上まで戻るの大変だなーと思いました。 特にスマホでの操作時ですね…

はてなブログのPVを上げるために知っておくべき4つの数字

どーも 来週に韓国旅行が決まり、韓国ドラマ見まくってます。 覚えること多すぎて、 頭の中が消しゴムになりそうなたーくんです。 イラストみたいに記憶がなくなる前にお題に入りましょうかね。 はてなのPVを稼ぐために知っておくべきこちらの4つの数字をご…

【艦これ】提督が艦娘に内緒で「戦艦少女R」をプレイしてみた感想

こんにちわー!新米提督の「らすにゃ」です♪ 面白いゲームないかなー とストアを模索していたら気になるゲームを見つけましたw 目次 プロローグ 第1話 インストール 第2話 最初の艦娘を選ぶ 第3話 いざ出撃である!! 第4話 果たして戦闘は!? 第5話 感想ま…

初めてのブログ!最初に意識すべき3つの要素!?

やってまいりました! 「SHERBET!」管理人の「らすにゃ」です! 今回は、これからブログを始める人が意識すべき3つのこと! という感じで記事を記載していこうかと思います♪ 目次 第1話 プロローグ 第2話 ブログで意識すること!その① 第3話 ブログで意識す…

ブログのタイトルを変えるだけで、SEOが変わる!?

「SEO(エスイーオー) 活かしてなりたい CEO(シーイーオー)」 こんにちは。秋の訪れを感じております、平成の松尾芭蕉 たーくんです。 今回は、珍しく真面目なSEO対策編をお送りしちゃうぜ!キラッ! 目次 1 SEO対策 1.1 SEOとは 1.2 SEOはここにこだわれ 1.3…

ついに日本でも超高速取引業者に規制がはいる。遅すぎるくらいだ。

こんばんは こへです。 newspicks.com ついに、超高速取引業者に登録制導入されることになった。 詳しくは上記の本を読むと大変わかりやすい。著者はあの映画にもなった 「the big short」と同じ作者である。 一般的に短期売買は市場に流動性を与える役割を…

脱!社畜!その働き方で本当に良いの?

こんにちわー!! らすにゃです!今回は、働くことについて考えてみました! うわぁ~真面目ちゃんかよ! まあまあ、そう言わずに^^ まずは、この画像を見てからにしてください! どうです?世界が変わったでしょう? 大手を目指す理由について こないだ某…

新メンバー紹介!タイで思い出したけど、まどマギの「サブタイ」って...以下略。

はいどうもー!! 毎度、お馴染みのアメター...あれ? お気づきでしょうか? そうです!! ブログアイコンとか タイトルとか変わってるや~ん♪ どういうことだーー!? これはですねー♪このブログのメンバーが、 2人→3人になるってことなんですわ! という…

จำ ผม ได้ ไหม ครับ ~ยินดีต้อนรับ~

ไม่ เห็น หน้า ตั้ง นาน マイヘンナータンナーン タイから帰ってきました。 まだまだ心はタイ模様。 タイに戻りたい。たーくんです。 ちなみに、冒頭のタイ語は 「久しぶり!」 ということなんですね。 *補足情報 เห็น:見える หน้า:顔 (ไม่ เห็น หน้า:…

タイ〜前夜祭〜

こんばんわ。 最近サボりがちなたーくんです。 今日はあなたに 良いニュースと悪いニュースをしなければなりません。 辛気くさいので良いニュースから! な な なんと!!! 明日から、、、、、 夢の国タイに入国します。 最近タイ語の勉強とタイプラン立て…

vimのお話

皆さんこんばんは。 こへです。 突然ですが、vimってしっていますか? そう ↑これ ん? そうそう、この「エディター」のことがvimなのだ。 何を隠そう、私はこのvimが大好きなのです。 ただ、このエディター非常に気持ち悪いのである。 まず、移動が「hjkl」…

おみくじアプリ続き〜おみくじに宿るのは神ではない。私の魂だ。〜

おみくじ〜おみくじに宿るのは神ではない。私の魂だ。〜 もしおみくじが電子化したらどうなるのだろう? もし電子化したおみくじを人工知能が作っていたらどうなるのだろう? 神のお告げすらも再現できるのだろうか? これは何か禁忌に踏み込んだような見え…

おみくじアプリレビューしてみたら占いどころか、焼きとり大吉が出た話

どうも!! 今日、何もしてないのに携帯止まられたamrkです!! まぢで、そんなことあるの?って感じw (a○によると引き落としミスがあって明日復旧予定w) ターくんはアプリ作ってましたね!! 鼻くそアプリ なぜかという、amrkとkoheが今ターくんに アプリ作…