Sherbet

このブログは、amrkとたーくんとkoheとらすにゃの4人が「自由」を目指して奮闘していく【ぶろぐ】です!ジャンルは基本真面目です。なんてったって「自由」を目指してますから!真面目な中でも「自由」にジャンルにこだわらず書いていければと思ってます!

ブログタイトル

【気になる人はクリック】ブログの目標を達成することとは?


f:id:pochomukinsan:20170130210409p:plain

 

 

今この記事を読まれている人の中には

暇つぶしをしている人

ブログを読むのが好きな人

同じライターとしてブログを書いている人

 

はたまた僕のブログの読者の方が見てくれているかもしれません

 

 

最近すごく気になるんですよ

ブログのゴールってなんだろうって

 

そして自分のブログを見直してみたんですよ

結果、

わいのブログめちゃくちゃやんけ!

 

例えばこんなんとか

 

www.sherbetblog.com

 

 

こんなんとか

 

www.sherbetblog.com

 

 

迷走しすぎや!!

 

 

 

って思ったんですよ

 

 

読み返してみると確かにひどいくらい迷走してますw

 

 

各々の持つ目標を貫く

 

 

そして自分のブログを書いた時のきっかけを思い返してみたんです

 

 

どうだったかな〜って

 

 

そういえばamrkやkoheと一緒にアプリを開発してて

絶対みんなが喜んでくれるようなアプリができるからって言って

そのアプリを大勢の人に知ってもらいたくて使ってもらいたくて

ブログを書き始めたな〜ってことに気づいたんですよ

 

 

無意識にPV数を稼ぐことばかりに目がいってて

このブログを見てくれてる人に自由や楽しさを届けるつもりが

違うものを届けてたなって

 

 

でもそれも必死になってやってたからいいと思うんです

 

 

ブログを書いてたおかげで記事をさかのぼって

自分が最初に持っていた気持ちを思い出すことができました。

 

 

目標は常に意識をしていないとブレてしまうこと

前ばかり見ずにたまには昔を振り返ること

の大切さがわかった気がします

 

 

このブログの目標

 

先ほどちらっと言いましたが

 

このブログの現段階にある目標は

 

自分たちで作った最高のアプリをみんなに知ってもらうこと

 

です

 

 

そのためには僕ら自身のファンを作っていかないといけない

 

そう考えるとやっぱり自分らしさを出した自由な記事を書いたらいいのかなってなっちゃいますね←

 

と同時に開発も続けていかないといけないし

 

なかなかハードではありますが

 

みんなのために自分たちにために続けていきますよ

 

 

ちなみにアプリなんですが

 

ちょっとだけ小出しにしちゃうと

 

チャットのアプリで

 

今誰しもが普通に使っているLINEを超える出来になってますよ

 

その普通に使っているところに違和感を感じて作り始めたアプリだからです

 

全く違うコンセプトなんでもしかすると流行っちゃうかもです

 

 

ちなみにロゴはこれ!!

f:id:pochomukinsan:20170111233201p:plain

 

 

 

開発者のamrkさん曰くこのアプリを思いついたとき

 

「スティーブジョブズが乗り移ったのがわかったらしいです」

 

「ってか会話したらしいです」

 

 

「いやどっかのドブスの間違いだろ」

 

「amrk英語しゃべれたっけ?」

 

 

とか突っ込みたいところですが

 

実際に作っている自分からしても早く出したくてワクワクしちゃうぐらいなんで

 

スティーブamrkを信じましょう

 

 

今回はなんか自分の意見を思いついたまま書きなぐったような内容なので

見るに堪えない内容だと思いますが

 

ここまで見てくれた方には感謝です

 

 

アプリのリリースをお楽しみにしてください

 

 

では

f:id:pochomukinsan:20170126191611j:plain

 

 

 

↓ブログの目標を書いている記念すべき第一回目の記事

www.sherbetblog.com