Sherbet

このブログは、amrkとたーくんとkoheとらすにゃの4人が「自由」を目指して奮闘していく【ぶろぐ】です!ジャンルは基本真面目です。なんてったって「自由」を目指してますから!真面目な中でも「自由」にジャンルにこだわらず書いていければと思ってます!

ブログタイトル

【佐賀の底力】キンコン西野さんが佐賀嬉野市でプペル展

f:id:pochomukinsan:20170208225825p:plain

 

 

 

こんにちは。佐賀出身、東京在住たーくんです。(@pochomukinsan)

 

 

地味に見てくれている読者さんの多い佐賀関連の記事

 

 

以前もお粗末さんやキングダムなどアニメ系のタイアップを中心に

佐賀のタイアップ力をアピールした記事を書きました。

 

www.sherbetblog.com

 

 

 今回LINEで友達登録している「佐賀新聞LIVE」から

佐賀の気になるタイアップニュースが届いたので

みなさんにBEST3形式で紹介します

 

 

タイトルだけお先に発表します

 

  • 1位 キングコング西野さん、嬉野市で「プペル展」
  • 2位 【速報】ノンスタ井上さんハグイベント中止
  • 3位 JKT48、嬉野市を堪能 インドネシアでPRへ

 

 

これだけ見ると東京のイベントかな?とか思いません?

正真正銘佐賀のイベントです

 

 

ちなみにソース元となる「佐賀新聞LIVE」はみなさんもちろんご存知ですよね?

 

 

え?知らない?

 

そもそも佐賀を知らない?

 

え?長崎までの通り道?

 

まだ佐賀で消費してるの?

 

 

佐賀ジョークは聞き慣れすぎてもう僕には鼓膜を震わすぐらいの効き目しかありません。

 

 

*ちなみに佐賀新聞LIVEとは?

全国のニュースを扱っていますが

やはり佐賀のニュースに関しては一番情報量に特化したメディアと言えます。

何人このニュースに興味あるんだろう?ってくらいの結構どうでもいいニュースも多い印象ですが

注意深く見てみると意外と面白いニュースもあります。

 

 

*ちなみにのちなみに

佐賀関連のタブとアドセンス広告がすごい多いです。

 

 

 

では、本題の佐賀✖︎???タイアップランキングBEST3を発表

 

まずはBEST3から

 

 

www.saga-s.co.jp

 

 

ジャカルタ48が佐賀嬉野の三大美人の湯に浸かってくれていました!

 

去年2016年に日本人の仲川遥香さんが本人最後の総選挙で3位の快挙を達成したり

近野莉奈さんがTOP10入りを果たしたりと何かと盛り上がっていたJKT48ですが

 

なんと佐賀の嬉野に

同じく2016年の総選挙でTOP10しているようなメンバーが来てくれたようです。

 

AKB48とまた違った雰囲気を持っているJKT48ですが

その感じがすごい好きです。

 

一度メンバーを見てみることをお勧めします。

JKT48 | メンバー情報

 

*ちなみに佐賀の七賢人という大隈重信さんを筆頭とした

明治から続く伝統的なグループ?があります

気のせいかもしれませんがAKB48のはしり的な気もします

 

続いてBEST2

 

www.saga-s.co.jp

 

え?ノンスタイルの井上さん来る予定だったの?

え!行きたかった!

それにハグできんの!?

そもそもタイアップ理由の「抱(いだ)く県、佐賀」って何?

 

 

謎の多いこの企画ですがさらに謎は深まり

 

井上さんが来れないことに対しての記事数がやたら多い、、、

相当迎え入れる準備に時間をかけた重要なイベントだったんでしょうか?

 

 

自分は井上さんを応援しているので

テレビでまた観れることと今回は残念でしたがまた来てくれることを願ってます。

 

 

*ちなみにこの記事のFaceBookシェア数は

「こんだけシェアしたら佐賀県民全員に伝わるんちゃう?」くらい多いです。

 

 

BEST1

 

 

堂々の第一位(個人的主観が強いランキング)

 

 

ババンッ

 

 

www.saga-s.co.jp

 

 

なんと佐賀に今話題沸騰中のキンコン西野さんが来てくれていました。

 

 

お笑い好きの自分としては今一番会いたい人なんですが

まさか佐賀にいることが西野さんに会うための一番の近道だったなんて、、

 

 

「えんとつ町のプペル」は最近無料で読めるようになったのでみなさんご存知ですよね?

 

リンクを貼っていますので見逃した方は是非 ↓

spotlight-media.jp

 

 

西野さんって個人的にお笑いだけじゃなくてやってること全部が面白くて個人的にめっちゃ話してみたい人なんですが

 

 

今回佐賀で開催された「プペル展」は10名ほどの小規模制イベントで

西野さんと直接お話をしながら西野さんの作品を楽しめたみたいです。

 

う、うらやましい、、、

 

 

やはり地方ならではの親密感と

東京に比べての圧倒的なイベント当選率があったと思います。

 

 

こんな時は佐賀にいればよかったと後悔してしまいます

 

 

まとめ

 

西野さんのイベントに衝撃を受けたのしかりで

 

佐賀にいてもアンテナ高く情報をキャッチすることで

東京のイベントよりも近い距離で接することができたり

参加のライベルが少なかったりと

むしろ佐賀の方がいい経験ができるかもしれませんね

 

 

もし会いたい人がいるけどなかなか会えないって人は

まだまだ東京に比べて佐賀は情報感度が低い?

今がチャンスかもしれませんので是非佐賀に遊びに来てください

 

 

旅行という概念以外でも佐賀の楽しみ方がまだまだたくさんありそうです

 

 

次回をお楽しみに

るるぶ佐賀 呼子 唐津 有田 嬉野(2016年版) (るるぶ情報版(国内))
るるぶ佐賀 呼子 唐津 有田 嬉野(2016年版) (るるぶ情報版(国内))