Sherbet

このブログは、amrkとたーくんとkoheとらすにゃの4人が「自由」を目指して奮闘していく【ぶろぐ】です!ジャンルは基本真面目です。なんてったって「自由」を目指してますから!真面目な中でも「自由」にジャンルにこだわらず書いていければと思ってます!

ブログタイトル

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ作成〜初めてのアプリはペパーミントの味?〜

今日Pepperくんの一発芸を見てきました。 彼のメンタルは強すぎました。 前回記事で人工知能を嫁にしようとか言ってましたがやめます。たーくんです。 今回は、真面目にアプリを作成してみました。 初作品はこれ、 「タイで嫁を探せーるぅぅぅぅぅx」 じゃな…

権利確定日の次の日は下がりやすい

本日の日経平均は 16,465.40 -218.53 となった。 前日株価が上昇たのは、権利確定日だからだ。 配当をもらう権利をゲットしたらすぐ売ってしまおうという話である。 これをうまくやれば稼げるのではないか? 確かに権利日は上がりやすいが、株価は将来の価値…

祝はてなブログトピック入り〜感謝です〜

最近一目惚れしました。 コンビニの仲良いおばあちゃんに笑われましたたーくんです。 では俺の嫁の話を 早速本題に入ります。 仕事に疲れて帰って来たら、 疲れがうそのように吹き飛ぶ出来事がありました! それは、、、、 はてなブックマーク おもしろジャ…

自由の楽園〜タイ バンコク〜

ど〜も!最近妄想好きがバレ始めたたーくんです! 今日の妄想は、、、 これ!! タイ バンコクに暮らしたい!! いや〜ぼくはタイが大好きなんですよね!! 何でかっていうと、 ①人が優しい ②自然がぱない ③ビールが美味い ④観光名所ありすぎぃ! ⑤ウフフな…

株のお話

こんばんは こへです。 エンジニアでもありトレーダーでもある私が、ちょっと株のお話をしようと思います。 最近の日経平均はほぼセオリー通りに動いており、大儲けしている人も多いのではないでしょうか。 5月〜7月にかけて3段の下降トレンドを描く WBUTT…

たーくん家へ~In東横線~

ども! 水曜日のカンパネラならぬ 日曜日のゆるブロガーのamrkです! これは金曜日の話ですが、 銀座線の京橋駅にいて、たーくんちに向かっておりました。 たーくんちは東横線沿いなので、渋谷乗り換えですね! ざわざわ?笑 え、違うんですよ! 大阪のみな…

アプリ開発〜Xcodeとハードルの低いプログラミングたちの前に〜

サワディークラップ(タイ語)! 楽天カフェがなかなか空いてなくて周りを探したら、混んでなくて、wifiやコンセントがあって、広々とした店内の、自由なカフェを見つけてしまったたーくんです。 このカフェのことは、これから楽ちんカフェと呼びます。 記事…

自由の可能性kohe

「自由」と聞いても、様々なことが思い浮かぶ。 なぜ、私が「自由」になりたく、好きであるのか? 自由になるための1つのツールが「株」であり「プログラミング」であるのだ。 これらの道具は遊びにもなり、お金儲けにもなり、逆に損をすることもある。 ただ…

アプリ作成〜始まり〜

どーもコメダコーヒーの小倉トーストにはまってます。 たーくんです。 前回、あめちゃん(amrk)がXcodeを使ってアプリを作成して、リリースするまでの説明をしてくれたと思うんですが、、 まずXcodeわからん! ってかそもそもアイディアあっても作るのハー…

自由について

どうもシェアハウスのカギを忘れて、 もうひとつのカギを持つ友だちは盛岡に、 最後のカギを持つ友だちは夜勤に、 一生に一度使えるならタイムマシンを今ここで使いたいたーくんです。 今回家に入れずにコンビニ前でたむろしてるので、 ぼくの妄想に、自由の…

アプリ作成~魔の技術xcodeとは~

どうも、最近中本の食べ過ぎで、寝起きからお腹痛いamrkです!! おなか痛の記事書こうかなぐらいなんですけど、 多分見てて辛いのでやめます。 ついにアメタークブログが始まりましたが、 感想 自己紹介多すぎやろ笑笑 こへ は僕らが東京来てから、知り合っ…

ブログ企画〜第1弾アプリ作成〜

どうもー! 六本木サラリーマンことたーくんです! 今日も日本の中心で自由を叫びました。 いま電車に乗りながら、この記事書いてるんだけど 人多すぎ!!! こんなの自由じゃない! 牢獄だよ!! ネバーランド行きたいよ!! 絶対マイジェットで通勤してや…

はじめまして第3弾 

どうもはじめまして、こへです。 株やvim、プログラミング等々のお話しを主に書いていこうと思います。 とりあえず本日は昔作ったアプリの紹介。 http://ios-app.jp/1050040053.html こーんなアプリを作ったりしてました。教科書等々をアマゾンと楽天から中…

ブログ始動?ノマド?パンピー?

はじめまして! こちらも今日からブロガーのamrk(あめりか)です! たーくんとは、大学からの交友からもあり今回一緒にブログをはじめることになりました(^∇^) アメタークはたーくんと私の二人でやってく感じです! なんでアメタークなのとかを説明すると…

ブログ始動〜自由?ノマド?ヒッピー?〜

はじめまして! 今日からブロガーのたーくんです! このブログは、会社に勤めてる2人がいかにして“自由“になるのかという物語をフリーダムに綴ったブログです! まだまだ社会に縛られたばかりで、自由とは何かも分からない私ですが、 自由を探し、自由を叫び…