Sherbet

このブログは、amrkとたーくんとkoheとらすにゃの4人が「自由」を目指して奮闘していく【ぶろぐ】です!ジャンルは基本真面目です。なんてったって「自由」を目指してますから!真面目な中でも「自由」にジャンルにこだわらず書いていければと思ってます!

ブログタイトル

จำ ผม ได้ ไหม ครับ ~ยินดีต้อนรับ~

 

ไม่ เห็น หน้า ตั้ง นาน マイヘンナータンナーン

 

 

タイから帰ってきました。

まだまだ心はタイ模様。

タイに戻りたい。たーくんです。

 

 

ちなみに、冒頭のタイ語

「久しぶり!」

ということなんですね。

*補足情報

เห็น:見える

หน้า:顔 (ไม่ เห็น หน้า:顔が見えない

 

 

前回記事で書いた通り、

タイに行ってきたんですけど、

タイ最高でした。

 

 

f:id:pochomukinsan:20161007221950p:plain

 

 

もう一度言いましょうか?

 

 

 

 

 

やっぱタイは最高でした。

 

 

 

f:id:pochomukinsan:20161007221950p:plain

 

 

 

もう一度言っていいですか?

 

 

 

 

 

 

 

タイ最高すぎてiPhoneの言語設定タイ語にしました。

 

 

 

 

 

 f:id:pochomukinsan:20161012233129p:image

 

 

 

 

 

 

 

*ちなみに異次元すぎてすぐ戻しました。

*もっと言うとSiriがすごいことなります。

 

 

本当衝撃受けましたよ。

 

 

 

外国の映画見てて、

 

現地の人が散々長いことしゃべった挙句に

 

字幕で訳されたのが、

 

「はい。」

 

で終わった時くらいびっくりしました。

 

 

f:id:pochomukinsan:20161012225230p:plain

*ちなみに画像はほとんど関係ありません。雰囲気でお楽しみください。

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが本題です。

 

 

今回はタイで食べた料理BEST3を紹介します。

 

 

タイ食事編〜至高のBEST3〜

 

 

 

まずは第3位!!

 

 

f:id:pochomukinsan:20161012232100j:image

 

これタニヤという地域にありました。

「叙苑(ジョエン)」で食べた

特大サーロインですね。

1200バーツです。

 

 

 

*聞いたことある店の名前と座った椅子が抜け落ちたハプニング点が決め手ですね。

 

 

続いて第2位

地下鉄ホイクワン駅で食べました。

これです!

 

 

f:id:pochomukinsan:20161012232931j:image

 

名前わかんないです。

多分作り方はたこ焼きと一緒です。

 

 

 

店員さんに「これたこ焼き?」って聞いたら

多分知らなくて素敵な笑顔で流されたのがランクインの1番の理由ですね。

 

 

 

 

第1位はもちろんこれっっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pochomukinsan:20161012232944p:image

 

あっ間違えました。

これはポケモンと1mmも関係ない曲で動くピカチュウですね。

 

 

音声のっけたいくらいポケモン関係ない民族系の曲をながしながら

なるべく顔を見せないように背中を中心に回るピカチュウ

喜怒哀楽どれにも当てはまらない気持ちになりました。

 

こういうものもタイの楽しみかもしれません

 

*ちなみにバッポンと呼ばれる地域のお店に売ってます。

 

 

 

本当の1位はこれです。

 

 

 

f:id:pochomukinsan:20161012233004j:image

 

 

僕の大好きな

空芯菜」です。

別名モーニンググローリーとも言います。

 

 

 

 

マジで美味いですよ。

 

日本にも売ってるはずなんで是非食べてください。

 

*僕が泊まったタニヤにある「ROSE HOTEL」の近くのタイ料理屋さんで食べれます。

 

 

 

 

ではこの辺で、、