おみくじアプリ続き〜おみくじに宿るのは神ではない。私の魂だ。〜
おみくじ〜おみくじに宿るのは神ではない。私の魂だ。〜
もしおみくじが電子化したらどうなるのだろう?
もし電子化したおみくじを人工知能が作っていたらどうなるのだろう?
神のお告げすらも再現できるのだろうか?
これは何か禁忌に踏み込んだような見えざる禍の匂いを感じる。
昔から私たち日本人は見えざる禍を「鬼」と呼んで恐れてきた。
対を成すのは「神」である。
見方を変えただけで実のところ「神」と「鬼」は同じであり
「鬼」が「云う」ものを「御神籤」と呼ぶのではないか?
だとすれば「たーくんのおみくじ」は「私の魂」と呼んでもいいだろう。
自己満も済んだところで早速おみくじアプリに入りまーす!←
前回記事であめちゃんが書いてくれたレビュー記事のおみくじアプリの作り方になります。
作り方は超簡単で、これだけです!!
え?難しい!?
冗談です。4つに分けてわかりやすく説明しますよ。
4分割のたーくんとは私のことです。
*余談ですが、たーくんの喜怒哀楽は楽のみでできています。
やっと
目次
- 1 おみくじアプリの作り方
-
作成→配置→書く→動かす
-
このたった四つのことをするだけでアプリってできちゃうんですよねぇ!
- 簡単でしょ?では行きますよっ!
もうXcodeはダウンロードは済みましたか?
まだの人は前回の記事を読み返してください。
まずは、ダウンロードしたXcodeのアイコンをポチっ!
するとこんな画面が開きます。
後は、左下リストの真ん中にある「Create a new Xcode project」をクリック。
この画面が開きますので、左下のGAMEを押したい気持ちをぐっと押し殺して、
そのまま「NEXT」をクリックしてください。
次は1番大事なアプリの名前と製作者の名前を登録するところですね。
自由に変えれるので日頃の思いの丈を存分に書き記してください。
最後はその思いの丈を存分に人差し指に込めて、右下の「Create」をクリックしてください。
こんな画面が表示されたら無事プロジェクト作成完了です。↓↓
間違えましたこっちでした。
ここまで来ればやっとプロジェクト作成終了です。
結構説明長くなっちゃったので一回切りますね。
やばい!まだ一個しか終わってない!!
次回からはもう少し簡略して書きますね。
最後に謝罪の意を込めて、この方でお別れです。