Sherbet

このブログは、amrkとたーくんとkoheとらすにゃの4人が「自由」を目指して奮闘していく【ぶろぐ】です!ジャンルは基本真面目です。なんてったって「自由」を目指してますから!真面目な中でも「自由」にジャンルにこだわらず書いていければと思ってます!

ブログタイトル

貯金50円から50万になった私が独立を目指す理由

f:id:pochomukinsan:20161107092151j:image

 

PC見すぎたせいか

朝から目が腫れてます!

 

 

自分の好きな業界を求めて長年、

勉強に実績を重ね、たどり着いた大手企業。

 

 

最初は、この会社で実績を伸ばし、頑張っていこうと意気込んでおりましたw

 

 

しかし、現実はこうも無情なのか。

 

夢がないと感じた

 

まず、なにがしたいのか

よくわからない。

 

プライドだけ高く、

夢も目標もよくわからない。

 

 

社内で権力を見せつけたいのか、

偉そうでパワハラしまくり。

なんか小さい。

 

 

向かった先になにがあるのか。

楽しさがわからない。

 

 

外面は、凄いのに

蓋を開けたらまさにカオス。

 

 

こんな環境だから、

これが社会なのか!と私は学びましたw

 

 

なんと言うか

夢がない。

 

 

いくら生活があるとは言え。

 

こんな会社に、私の人生の時間を捧げるなんて馬鹿らしく思いましたね。

 

1日の時間をグラフにしてみた

 

f:id:pochomukinsan:20161107061750p:image

 このグラフは、某社畜の1日ですが、私と似た感じでしたので引用させて頂きましたw

 

この紫の時間を会社の為に捧げてるって考えたらゾっとしました。

 

 

見返りに給料がもらえる?

 

 

その考え自体が

大きなミスなのではないでしょうか。

 

認識ひとつで世界が変わるのは

  

私は、好きなことが出来たら

多くの給料なんかいらな、、!

 

とまでは言いませんが、

最低限、生活出来たら

理想って感じに考えておりました。

 

 

ですが、給料。

いや、収入を得る方法なんていくらでもあるんです。

 

 

この考え方が、

私をフリーランスの道へ突き動かしました。

 

 

もっと酷い環境も周りには沢山あるでしょう。

 

そんなところに、限られた自身の時間を

費やすなんて、アホらしく思ってしまいました。

 

 

前に賢い人が言ってました、

 

 

働くから給料が貰えるのか

 

給料が貰えるから働くのか

 

 

この意識の差で

ガラッと環境が変わるぞ!

 

という風に語られた事を

思い出しました。

 

 

自身の時間を消費して

給料を貰っているという認識か。

 

自身の時間を活用して

給料を貰っているという認識か。

 

 

話の内容はこんな

感じだったと思います。

 

 

正直、マインドコントロールとなんも変わらんくない?ってのが、私の意見でした。 

 

結局、会社に時間をって流れは変わらないわけです。

 

 

モチベあげたりとか

そういう面では、大事なことですけどね。

 

結局どうなりたいか

という、ただの愚痴なのですがw

いくら給料が良くても。

 

 

こんな人生やだ!!

というわがままをつき通してでも

 

 

私は、人生を

 

孫に楽しく語れるような人生を歩みたいのです。

 

 

よく聞く話が、

定年を迎えた時に残るのは、多くの後悔と

会社への深い恨みだ。

 

というものがあります。

 

 

私は、そうはなりたくないのですw

 

だれもがそうだと思います。

でも私は、このままでは、その恨みの人になってしまうとおもったので

 

 

自立を目指す!

そう決めました!

 

焦ったら負けです!

だから地道にコツコツと

 

 

別に転職したら良いじゃん!

って話ですが、悪循環になるのは目に見えています。

 

 

でも経験と実績を積み重ねていくことは、決して無駄ではありません。

 

 

いつか自分を助ける武器となるはず!

それを目標に頑張っていく!

 

野心を秘めて。

 

これまでの努力、

これからの努力を無駄にしないために!

 

 

私の愚痴でたわ言でしたがw

 

目先のお金よりももっと大事なものがある!

そう思いました。

 

以上!SHERBET!でした♪